Ingress(PokeGO) Wayfarer ー自治会掲示板、マンホールー

community.wayfarer.nianticlabs.com

掲示板の件は、今更だがエビデンス探してみたが、リンク先が適当だろうか。

埋め込み記事中のnoticeboardは最終的にWayspotとしてLiveした。

 

同記事で読み込める時系列:

2020/3/6 NianticCasey-ING、Freestanding, outdoor community notice boards seem to me to fall within the 'community gathering' criteria, ただし、この後続くように「マーケット店内の掲示板が不的確」との対比であることに注意。

2021/10 Germiyoshi-ING、元投稿(埋め込み)のnoticeboardがNiantic審査でreject.

2021/10 NianticGiffard、上記の審査結果をひっくり返して、noticeboardがlive.

 

掲示板はもう一杯出てくるし、ついにショーケースにも登場したので、どうしようもない。見慣れてくると良いポータルもあるような気もしてきたので、自治会館とあわせ★4→★5に変更していこうかしらん。

 

というか、

マンホール(ざっくり言ってカラフルじゃないやつ)がやばいらしい。

実際、審査では掲示板と同等かそれ以上に候補が出てくるし、地域によっては大量に生えているという噂。これはいかにも日本人的というか、大量に生えてくると同調圧力で審査が甘くなるのは自分にも心当たりあるけど、さすがにマンホールは度を越してやばい。自分の行動範囲にも2,3個生えてきたので、とりあえずportal dupuricateでreportしてみたけど、どうなるやら。

あと、公式のコメントは探したけど見つけられてない。大量生産マンホールはダメに決まってるんだが、「公式が認めた」みたいなガセを流すやつもいるし、まあ万が一公式が認めでもしようもんなら、アグリーメントを好きなだけ稼いでから審査引退する...

 

(追記)

マンホールについては、こんなのが。2021の投稿。

community.wayfarer.nianticlabs.com

これで公式が何十ものWayspotを削除し、投稿者に警告を送ったりアカウント停止などの措置を行なったとコメント。しかし、こういうので追いつかないくらい投稿が増えてるのかなぁ。