2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Jリーグ第3節 清水−G大阪 ● 0-1

負けた時は自分に溜まった膿を出すべく必ず書き込み。今回も試合自体は見てないからあまり悔しくないけど。しかし終了5分前の失点だけとは痛い。状況的にはCKからファーサイドの折り返しヘッドを押し込まれたようなので、やむをえない系の取られ方であろうと…

 オリンピック準決勝 アルゼンチン-イタリア 3-0

新聞の見出しは「テベス1ゴール2アシスト」となるわけで、確かにテベスは素晴らしいのだが、テベスに付けるプレイも凄かった。 1点目の中央からサイドに開いて崩したのもかっこいいが、2点目と3点目は山本ジャパンの理想としていたプレイであろう。2点目は…

Harry Potter and the Order of the Phenix

SF

いちおうファンタジーはSFカテゴリーへ。1年前に原著買ったんだけど読み終わってません。もうじき日本語版が出てしまうが、とても間に合わないー。敗北宣言。敗因:イマイチ面白くなさげ。前作は面白かったから英語でも全部読めたもん。山形浩生もけなしてた…

 Jリーグ第2節 清水-FC東京 ○ 2-1

見てないけど得点経過:後半に入って久保山、先制のミドル。30分に追いつかれるも直後に交代出場ノボリのアシストで斉藤決勝ヘッド。 石崎リーグ戦初勝利。スタメンは、いじってなかったと思われるが、前3人を途中交代した積極采配は印象的。いつもの3人から…

 オリンピック早々に終了

結局ガーナ戦見てないけど、最後に勝ったのは偉い。 今後、A代表に何人か入ると思う。上手い具合に混ざってくれれば良いのだが。韓国のベスト8入りにはエスパルスの新外国人、チョ・ジェジンが大貢献した。後は韓国を応援するしか。オリンピック後にはエス…

 塊魂 エターナル1〜3ゲト

id:nbt-nona:20040811のつづき。 エターナル1と2を出すために、それぞれ3時間ほど要した。最適なコース取りで効率良く大きさを稼ぎ、迅速に次のエリアに進むことを徹底しなければ、なかなかクリアできない。 エターナル3は、最後は広々とした大海原を快適に…

生の感動

北島は見逃したが、谷、野村、内柴の柔道と、今朝の体操団体の金メダルは全て生放送で見た。柔道の活躍は当然なのだろう。ただ、横澤の準決勝、残り1秒での袖釣り込み腰一本は凄かった。マンガみたい。一見、その辺にいる普通の姉ちゃんぽいのに、大した集…

 Jリーグ2ndステージ第1節 清水-横浜 ●1-2

左WBに市川、ボランチに戸田が復活。 前半は互角だったらしいが、後半になって久保の投入で徐々にペースを奪われ、後半18分に久保→安で失点。30分過ぎにも安にとられた。終了間際に鶴見が1点返したが結局1-2で敗戦。見てないので詳細不明。

 マトリックスレボリューションズ ★★☆☆☆

今頃DVDにて視聴。これでマトリックス3部作完結なわけである。個人的にザイオン編嫌いなので、その時点でもうダメ。ザイオンでの戦闘がハイライトだからな。マトリクス編の方が好きなのでリローデッドの方がまだ良かった。話のオチとしては許容範囲スレ…

 塊魂 エターナル3

id:nbt-nona:20040807の続き。 「月をつくる」で800m超したらエターナルモードが出現。時間無制限で好き勝手にできるモード。エターナル3=セカイ面かなぁ。そしたら後はマチとイエか。とりあえずこれが目標。 あとは全てのものを巻き込むこととか。 2chによ…

24 -TWENTY FOUR- season 3

TV

先ごろ終わったシーズン3。日本では、まだ発売されていない。 調べてみたらアメリカでも売ってないみたい。でもamazon.ukでは売ってるし。なぜなんだろう??商品番号はASIN:B0001WHXM0、やはりまだ日本では登録されてない。£34.99って¥8,000程度かよ。随分…

24 -TWENTY FOUR シーズン2 (ASIN:B00016ZOTK) ★★★★★

TV

伊集院光の24時間連続には及ばないが、10時間連続で見てしまった。まだ後6時間残ってるんだけど、とりあえず、ジョージ・メイソンかっこ良すぎ、とだけ書いてみたかったの。これだけでもネタバレかも知れませんね、24の場合は。未見の人は、下手にぐぐると思…

 塊魂 月をつくる

「星をつくる7」の次は8、9と続いて最終面は「月をつくる」。 50cmから始まって目標が300m。クリア時は700m超えてた。やはり最初はバナナから始まるのだが、最後は島とか雲とかサッカー場とか野球場とか都庁とかを巻き込む。ここまで来ると爽快というか..…

 アジアカップ決勝

中国との決勝戦は3-1の快勝。アジアカップ連覇を果たした。さすがに今度ばかりは、まじめに全部見ましたよ。 A代表は、かなりやばいと思ってたけど、今回の優勝で少しは見直した。印象的だったのは、 攻守の要、中沢 スピードと決定力、玉田 中村のセットプ…

塊魂 星をつくる7

id:nbt-nona:20040804の続き。 買う前に他所でプレイした時も第7面でつまりました。 ちょっと、手強いです。 第7面 「星をつくる7」 球の大きさ:50cm 目標:6m 制限時間:10分 最初の関門、2mまで大きくするところが、まず厳しい。最初は一本道状に並ん…

沖縄編追加

id:nbt-nona:20040729の続き。前回は泊まったリゾートホテルの感想だけだったので、沖縄そのものの感想を追加。東京近郊の住人としては...大阪行った程度で、ちょっとアジアを感じちゃったりする。福岡に行ったときはアジアのどこかに来ちゃったかと思った。…

タモリ倶楽部

TV

ほとんどTVを見ないが、タモリ倶楽部は大抵見てる。かれこれ20年以上。ほとんど忘れていたのだが、師匠のblogで、 奈美子さんと義一さんは最後に結ばれたのだろうか? そういえば、そんなコーナーもありました。20年ほど昔。気になって、ぐぐってみたのです…

 アジアカップ

準々決勝ヨルダン戦は延長戦とPK戦を、昨日の準決勝バーレーン戦は後半最後と延長戦を見た。ヨルダン戦はなんと言っても川口につきる。PK戦での神セーブ連発は川口の醍醐味。それにしてもPK戦で2本差を逆転なんて初めて見た。バーレーン戦は良く見てないけど…

塊魂 (ASIN:B0001GQ8KO) ★★★★☆

他所で少しやらせていただいたものだが、これはちょっと買ってしまうかもしれない。ゲームの内容は、球をころがして周りのものをどんどん球に巻き込んで大きくする。ただこれだけ。操作方法は2本のアナログスティックを進みたい方向に倒す。田宮のリモコン…