2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ザ・ブセナテラス・ビーチ・リゾート (沖縄本島) http://www.terrace.co.jp/index-j.html

沖縄本島、名護湾を臨む部瀬名岬にそそりたつ大型リゾート。九州−沖縄サミットの会場としても有名。最近では沖縄本島で一番人気といっても良いみたいだ。ロビーは4Fにあり、見晴らしの良いテラスに吹き抜けている。ここでウェルカムドリンクを飲みながらチ…

 日本代表

A代表はオマーンに辛勝。U-23は韓国に引き分け。A代表は心配。1次予選敗退の危険はかなり高いと思う。後ろのほうは固まってきたとは言え、前がプレスかけないと強い相手には厳しいんじゃないだろうか。中村、アレックスの守備は危険だ。A代表だけがJリーグっ…

 敷居の住人  志村貴子 (ISBN:4757702116) ★★★☆☆

ファミ通に載ってた漫画誌コミックビームの宣伝を見て、好みの絵柄だったので気になってたマンガ。具体的には、女性の描いた線だけど少女漫画っぽくなくて体のデッサンはしっかり、顔は可愛めにデフォルメ。他の人の書いたレビューを読むと、エロいという意…

古本の件

上にも書いたけど、結局「航空ファン」と「世界の傑作機」のみ買取へ。送料が高いのでほとんど利益無し。ゴミとして捨てるよりは良いという気分の問題。「天文ガイド」「月刊天文」は、一年分を残して古紙回収行き。もはや売れる本は残って無いかも...あと、…

アフタヌーン系

気になるところ。 『蟲師』漆原友紀、『おおきく振りかぶって』ひぐちアサ を、弟が推奨。あと、何となく『げんしけん』木尾士目、『もっけ』、女の子の将棋もの(題名失念)、あたり。『砲神エグザクソン』の後が『ガンスミスキャッツ』復活とは...'80年代…

ナビスコ杯予選リーグ 清水-大分 ○ 1-0

異常に暑い夜だった。日本平の近くにいたけど見に行かなかった。1-0の勝利で、花火は見れたけど。今日の目玉は、復帰した戸田。伊東とのドイスボランチで、それなりの存在感を示したみたい。得点は森岡のFK(もちろんプロ初)だけだったが、前半は圧倒的な展…

話題が無い...

サッカーはJリーグ休み。SFは最近読んでない。ゲーム全くしてない。読んだ本の話は別のところでも始めてしまった。まだ大したことは書いてないけど。ホームページではあまり書いてなかったこととしては、仕事のこと、投資のこと、書こうかどうしようか。しか…

電車男がasahi.comに

Web

久しぶりにまとめサイトのQ&Aスレを見たら、asahi.com経由の人が大勢来てた。ついにこんな大物サイトにも載ってしまったんだ、と思って調べてみたらASAHIパソコンの転載記事だった。もっとも、その記事読んではなかったんで、初めて目を通してみた。が、普通…

追加

Web

orkutに登録したこと。でもプロフィール入力以外何もしてない...友達も二人だけ。なんとかしてみたいが英語は面倒くさい。あと、ここには似たような日記を勝手に探してくれる機能があるんですな。やっぱり電車男で一致するみたい。自分はそのことは何も書い…

あんまり読んでないけど

ついでに、好きな漫画家は西原理恵子ね。単行本が出れば買うってのは、彼女だけになっちゃったかも。あとはもっぱら漫画喫茶を(ry

気に入った本のこと

ここ数年で特に大きな影響を受けた本と言えば、 虚数の情緒 ISBN:4486014855 ゴミ投資家のための人生設計入門 ISBN:4840213224 参考にする書評家は大森望と山形浩生。これもリンクを張っておくべきか。と思ったら、はてなキーワードに入ってた!さすが。楽ち…

まだ二日目なので自己紹介的な内容が続く

Web

古い知り合いであるKuni Takahashiと電車男のことはどこかに書こうと思ってたんだけど、特に後者は旬を過ぎましたかね。良くわからん...電車男観光客というわけでもないのだけど、ようやくギコナビを入れたこともあり最近は2chを読み漁っております。スレに…

自分のホームページの内容

Web

自分のホームページはずいぶん前から持っていたりする。 更新している内容は以下の通り。 サッカーJリーグ清水エスパルスの観戦記 主にSF関係の書評 競馬POGの結果 英語で日記を書いてみる練習 TVゲームの感想(ほぼ休止中) 1,2,5は、こちらに引っ越すかな…

使い方、よくわかってません。

blogってやつが流行っているらしいんで、始めてみようかと思い立ちました。