2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 天皇杯 準決勝 清水−C大阪 ○ 延長1-0

内容的には圧倒していたらしい。延長前半に右サイドバック(!)森岡のアーリークロスを、チョが競り合いながらヘッドでファーサイドへ難しいゴールを決めて、4年振りの決勝進出。

 失敗購入物品リスト

ここ数年間、自分用の設備投資は最小限にしてきたのだが、数少ない購入物品の中でも微妙に失敗した買い物をリストにしてみた。 失敗と言っても、全てがデジタル家電で、あまりにも世間の進歩が早くて時代遅れになったものども。購入時には妥当な選択だったと…

 漫画家超残酷物語

読みたい漫画をタイトルだけ挙げておく。唐沢なをき作。

 金魚屋古書店出納帳

読みたい漫画をタイトルだけ挙げておく。

 有馬記念ハーツクライ優勝

今期初めてにして最後の的中馬券は、去年のPO馬(5位指名)ハーツクライの初G1勝利を馬単総流しで。 まだ見てないけど、新聞の見出しはディープインパクト敗北の方が多かろう。ハーツクライの勝利を喜んでいるのは、全国でもそんなに多くは無いと思われる。 …

 天皇杯 準々決勝 清水−磐田 ○ 1-0

終了直前、マルキーニョスのゴールで勝利。←この勝利パターン、リーグ終盤に何度あったことか... もっとも、その前には終了直前で失点、引き分け/敗北パターンが多かったわけだが。 決勝点アシストはチェだが、後半からの平松投入が功を奏したらしい。年内…

 デスノート9巻 ★★★★☆

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (429件) を見るあんな人が○んだりで、ようやく第二部も盛り上がってきたと思った…

夜更けのエントロピー ★★★★★

SF

夜更けのエントロピー (奇想コレクション)作者: ダン・シモンズ,嶋田洋一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/11/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (62件) を見る『ハイペリオン』のダン・シモンズの短編集。図書館で…

 天皇杯5回戦 清水−広島 ○ 3-0

Jリーグ最終戦で完敗した広島に見事リベンジ。得点は前半10分にクロスボールを久保山がヘッドで、前半11分に兵働のミドル、後半にはマルキーニョス。 途中出場で平松、北嶋、高木純平が復帰。この勢いで次は磐田戦に臨む。

 Jリーグ第34節 清水−広島 ● 1-3

長いリーグ戦もようやく終了。完全に消化試合。 天皇杯で借りを返してくれれば。ちなみに得点者は青山。