気に入った本のこと

ここ数年で特に大きな影響を受けた本と言えば、

ゴミ投資家のための人生設計入門 (オルタブックス)
虚数の情緒―中学生からの全方位独学法
参考にする書評家は大森望山形浩生。これもリンクを張っておくべきか。と思ったら、はてなキーワードに入ってた!さすが。楽ちん。で、この二人のどちらかが激賞してたらばなるべく読んでみることにしてる。『ゴミ投資家のための人生設計入門』は山形氏ご推薦。ちなみに電車男は大森氏激賞。(w

本は気に入ったやつしか買わないことにし始めている。お金も置き場所もないし、専ら図書館を活用中。実家に置いてある本やマンガもブックオフ等で大量処分済み。今度帰った時は、雑誌だけど「航空ファン」「世界の傑作機」そして'80年代ロリ漫画を処分予定。このあたり、札幌の某古書店が充実してる予感。
天文ガイド」は捨てるしかなさそう。