Ingress (PokeGo) Wayfarer, あがりと基準復習

Wayfarerのあがりとは...

アグリーメント20,000超えて、Reconメダル黒x2で羽根付きになったので、さすがに実績はあがりでいいか。

直近3ヶ月は実績優先で、アグリーメント8,000以上獲得。この間、アグリーメント取得率は68.0~68.5%で安定してたので、自分の判定基準で大きな間違いは無さそう。

 

とはいえ、これを機にAMAなど原典を熟読してみて、自分的に修正事項が何点か。

・2020/11 AMA以降、基準変更あり

 

・公園の遊具は、どんなに公園が大きくても1個までaccept

 これは一番影響大きいかも。最近、2個目以降の申請が非常に多く、なんとなく★3以上にしてた。

 

・軍事基地は、居住区域などについてはaccept

 なんとなく噂では聞いてたけど無視してた。在日米軍基地などでついイラっとなって★1してた。

 

・「一般の企業」が非承認案件から消え、チェーン店も同様

 これは意外と影響ないような。というか、企業・店舗の基準があいかわらずわからないので悩む。ラーメン屋は食べログとかで明解だが、美容院はどうしたらいいかわからん。(NIA審査ではどちらも生えるとの噂)

 

その他、原典未確認だが、

・鉄板の自治掲示板だが、学校(K-12)や個人住宅の境界では削除されることも

・ピクニックテーブルは割とaccept

(書きかけ)