ナイト・エージェント  S1 ★★★★

www.netflix.com

 

かなり良かった。先月に似たような何本か見たのより全然良い。

原作本も勢いで買ってしまい、読み始めた。

客観評価でIMDb 7.6って、超しっくりくる。

(『チェルノブイリ』やGoTが 9.0超え)

シーズン2にもちょっと期待。

 

「恐ろしい陰謀」がちょっとアレすぎたが、そのほかの面ではすべて及第以上ではないか。脚本、演出、キャラ、演技、撮影などなど。

 

Netflixにしては無駄に金かかってなさそうなのは好感だが、制作がSONY系だからかな。

・主人公が見掛け倒しで弱すぎ、一方ヒロインの戦闘力高い。(S2ではどうなるか)

・敵コンビのエピソードが地味に良かった。(原作には無い要素らしい)