Ingress (PokeGo) Wayfarer 大規模更新の件

今月から? Wayfarerの審査が大きく変わった。

(アグリーメント数稼ぎたいモードが一段落したところで良かった...)

 

例によって審査はスマホ画面でしか見てない&数十件処理した程度での感想等。

・★1候補が出てきにくくなった印象。AIが活躍し始めた?

 →審査としてはよいのだが、アグリーメント数は稼ぎにくくなる。(もう卒業したから個人的にはいいけど。)

 

・審査項目の先頭に重複確認が来るなど効率的。

 

・★数の5段階から、3段階評価に移行。

 →個人的にはもともと3段階志向だったので(★2、★4少な目)

 

・品質評価で、探検、運動、交流がそれぞれ独立項目に。

 →審査員試験などとの整合性はよくなったが、従来審査との整合性は慣れるまでかかりそう

 

・永続的かつ識別可能、の項目独立?

 →個人的には重要なポイントだと思ってたが、従来軽視されてたような気がするので、良い。 e.g.) 手書き手製のトレイルマーカーとか