ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム ★★★★★

発売日にコジマ=ビックカメラで購入。特典はクリアファイル。

以下、ToKと略。前作がBoW。

詳細書くかあれだが購入日に体調がアレしてしまい、その後なんとなく時間が取れたので、自分的にはスタートダッシュができてパラセール入手までは進んだ。

 

基本的なエンジン部分はBoWと同じなので、しばらくBoWに触ってなかったとは言え、手癖ですぐに馴染むことができた。非常に良い。

 

そこそこ伝統的だったBoWのメイン・アイテムから大きく変わり、ToKではかなり攻めた新アイテムが続々投入。BoWに登場したマグネキャッチに類似のものでも、接着機能が追加されたことで全く新しいゲーム性が拓かれている。(youtubeでは塊魂くらいくっつける大喜利のようになってる)

 

難易度はBoWクリヤを前提に設定されているような。かなりムズイのでは。

 

評価は先走りだが、そう変わることも無いであろう。

 

ここ3年ほど、どのタイトルをやっても続かなかったが、さすがはゼルダ、それもBoWの続編だけに、何とかやりとげられそうな予感で一杯。