【推しの子】 ★★★★★ :アニメ、ジャンプ+、YOASOBI

アニメもマンガもよい。

 

時系列で言うと、

原作 1巻の序章編はブックオフ立ち読みか何かで読んでいて、相当面白いと思ってはいたものの、読んだのが2020頃であり、続きが貯まってから読もうと放置していた。

 

きっかけはYOASOBIのアニメ・オープニングテーマ「アイドル」、

めっちゃ再生数伸びてる。

www.youtube.com

かっこいいし激烈にムズイ。よく考えたらアイドルっぽくない曲のようだが、原作のイメージにあってる??

 

そんでもって、ちょうど旬なのでアニメも視聴開始。第1話は一巻分まるごと序章編を90分で、という斬新な構成だが、これしかない!という配分ではある。

ichigoproduction.com

いままだ第3話のため、続きはリアルタイムで見れる。ここまでで、重曹ちゃんがかなり良い。

 

さらに、続きが読みたくなり、ジャンプ+の初回無料で最新話まで読み切った。

shonenjumpplus.com

原作は終盤にさしかかってる感じ。骨格となるサスペンス要素は、途中かなり薄まったりもするが、ここへきて煮詰まってきたようだ。

アイドルだけでなく、芸能界の裏など濃密な情報が詰まっていて、じっくり読む内容。既刊11巻だが、一冊あたり1時間コースだった。ネタとしては、リアリティショー、演劇、特に2.5次元、ネット炎上、スキャンダル、映画などなど。どれも濃い目の考察や展開あり、面白かった。

キャラも女の子がやたら強めで、アクアがめちゃもてるのだが、ここはちょっとヤンジャンぽさがあるかも。

 

しかしジャンプ+、太っ腹で助かる。

なお、チェンソーマン第2部も初回無料で拝読中。

 

現状、課金したのがYOASOBIだけだが、そのうちなにかしらお布施していきたい。