Netflix FY2021 (イカ、ウィッチャー2、平家物語、他)

契約して2年経ったが、この一年間はあんまり見てない。

(だが家族がNARUTOを永遠に見てるので、もとはとれてる)

 

印象に残ったのは3つ。

イカゲーム 

半年前だからあまり覚えてない。一気見する程度には面白かったけど。

世の中的にもカッと流行ってすぐに消えた印象。年末年始がピークだったか。

2が出たら見るけど。

記事を書いてたのを忘れてたぜ

 

・ウィッチャー2

面白いんだけどGoTと比べてそこまでハネないというか。

原作も読み始めたけど、第一短編集がなかなか読み終わらない。(主にシーズン1に相当) 

3は見るけど。

 

平家物語

Netflixオリジナルではない。というか原作は誰でも義務教育で習うアレ。

heike-anime.asmik-ace.co.jp

そもそもの引っ掛かりは、羊文学のOP(J-WAVEで聞いた?)

www.youtube.com

「最終回のストーリーは初めから決まっていたとしても今だけはここにあるよ」

 

アニメオリジナルキャラの、びわが良い。というか、連続アニメとしては必然の設定か。そしてキャラデザは高野文子

 

平家物語だけ別項目にすべきだったかもだが、このままで)

 

あと、単品では、

ウィッチャーのオリジナルアニメ『ウィッチャー 狼の悪夢』

ダンケルク』をようやく見て、クリストファー・ノーラン全制覇

『パラサイト』イカゲームっぽかった。順序が逆か。

お盆休みにだらっと見たのが、『ミュンヘン』『アメリカン・スナイパー

『フライト』『ハドソン川の奇跡』など。戦争と飛行機...

記事を書いてたのを忘れてたぜ

 

最後に忘れてた、モルカー

 

今後はまずストレンジャーシングス4が来月にくるけど、

シーズン3でグズグズになりかけてたから不安。

とりあえず見るけど。

 

Netflix会員減少で株価下がるのニュースもわからんでもない。