ホテル・ボラボラ (2)

id:nbt-nona:20041103の続き。
毎週一回バーべQディナーが開催される。会場はビーチに設営されるが、写真でもわかるようにテーブルが激しく傾いております。ビールは当然ヒナノ*1
他のアマン系リゾートはドレスコードにうるさいようだが、ここはアメリカ人が多いせいか何でもあり。さすがに裸足はいなかったような気がするけど、みんなリラックスした格好だった。
料理の味のことはあまり覚えてないけど概ね美味しかったはず。スタッフの行き届いたサービスが心地よかった。レストランで何かを注文したときに、いちいち「Great.」とか「Good.」とかいう感じで厭味にならないように上手く褒めてくれるんだよな。文章で書くと厭味にしか見えないけど...料理を注文するだけで良い気分になれた経験は貴重。これがアマンのホスピタリティなのかも。

*1:タヒチ産No.1ブランド