今更だけど、3周年ということで。
時系列:
・最初のティザー映像はすごいワクワクした。
・βテストは落選。AGからの報告では、期待より不安が大きかった。
・始まって最初の一か月くらいの狂騒はすごかった。
一応、TL20までは頑張り、ピカチュー捕りに遠征行ったりした。
そして空白期...
2017夏のピカチュー大発生イベントは、家族で横浜に行ったりはしていた。
その後、
・フレンド機能の実装後、特にギフト交換で利他的な性格に火が付き、
まめにポケストをまわすようになり、そうこうしているうちに数か月。
たまに通勤中にレイドバトルに遭遇して、数匹の伝説ポケモンをゲットしたり、
徐々に全体的な稼働率が上がっていた。
・ので、お布施として最低限の課金を実施。
・さらにキラ交換で、社の後輩から米国産を入手したり、
その流れで初めてチーム戦もどきを体験し、カーブボールなどの気づきがあり、
またその日がアーマードミュウツー初日でもあり、
モビルスーツみたいでかっこいい! でもゲットできない...
・以来、一週間ほど、毎日レイドバトルをさまよい、
地元の某スポンサージムではAGの大親友と偶然遭遇し、
またしても米国産キラ交換などがあり。
・また、攻略サイトや動画で知識と技術を学び、
ようやくアーマードミュウツー、ゲット!!
の見込みはついたのだが、現時点で通算6連敗中...
・その間、エンテイは3時間イベント中に2勝1敗だったりはする。
しかし、レイドバトルの風景は、冒頭のティザー映像のミュウツー戦のビジョンに
近い感じになってる。(でも迷惑駐車は止めよう)
さすがにハリーポッターまではやる時間が無いなあ。
TL40になったら落ち着くかな。
いや、レベルより図鑑の完成度がゴールだから、終わりは無いな。
総合的には、ポケモンのデザインの忠実度・できの良さが最大の魅力になってると思う。あと、現時点のポケGoはシステム的にも原作に近くなって完成度が上がってきてる。ただ、トレーナーバトルは、もうちょっとテコ入れをしても良いのかも。
(追記)
アーマードミュウツーは9回目でゲット!
(追記2)
ロケット団が実装されたけども、トレーナーバトルとレイドの折衷みたいな感じで、難易度も出現率も割と上手いことやってる感じ。