J1 清水ー広島 2-3 ●

現在17位。今年は降格が無いので見なかったことにしていたのだが...

SBSが見れたので今年初めてTV観戦。

スタメン:西部(今年初とのこと)、ヴァウド、六平!、ヘナト!の急造3CB、西村(岡山にレンタルしてた人?)のワンボランチ、右がエウシーニョ、左が河井、中の2枚は西澤と期待の新人・鈴木(市立船橋10番)、ドゥトラ、カルリーリョスの2トップ。

交代メンバー:奥井、後藤、成岡、金子

開始10'頃までヴァウドが怒るシーンが多く、よくない感じだった。そのヴァウドのもったいなげなファールから森島に見事なFK決められ先制を許す。0-1

その後ウトウトして記憶がないが、悪くなかったらしい。

後半早々に、六平!の折り返しからドゥトラが決めて同点。1-1

しかし直後にヘナトがもったいないファールからのセットプレー、ファーサイド飛び込んだペレイラに決められる。1-2

その後も攻めるが決めきれず。前がかりになったところをパス一本で縦に抜かれ3点目。残り時間少ない所で、ヘナト!の折り返しに後藤が頭から飛び込んで2-3。

 

超攻撃的かしらんけど、CBのクロスから2点とかどうなの。スタジアムで見てないからわからないけど、CBが上がった時の守備のケアが足りてないのでは。守備意識の切り替えがきいてないから3失点目のようなことが起こるのでは。言い出せば2失点目もマークが付けてなかったようにも思われる。

 こういうの、今年の典型的な試合なのかな。

 

攻撃は悪くない... 特に鈴木、成岡には期待するけども。

若手が出てくるのはいいけど、ここ10年ほど、選手の定着率が悪すぎないか。