僕ヤバ★★★★★ or 泣き猫 = 中2

 去年のスゴ本に入ってたのだったな。当時2巻時点。

 Web連載がちょうど6/30でひとつのクライマックスぽく、待ち遠しい。

6/30までは生きる。

(オッサンきもい -> twitterとかで騒いでるのがほとんどオッサンと判明。あと腐女子。)

 

あと、PVの出来がすごかった。

このまま映画化でいいじゃん。

賛否あるみたいだけど、山田役はこの子でいいや。

www.youtube.com

 

(追記)

考察系のネタが多数ネットに落ちており、マシーナリーとも子のコラム・インタビューを見たらマジでヤバかった。なんて微妙なネタをそこら中に仕込んでいるんだと。恐るべし。僕ヤバはミステリー。

 

-----

ついでに、『泣きたい私は猫をかぶる』

東宝、夏の青春映画枠だと思うが、コロナでNetflix全世界公開になったという。

絶対劇場では見なかったと思う点ではよかった。再生数2位の滑り出しらしいし。

脚本、岡田麿里。主題歌・挿入歌、ヨルシカ。ロケ地、常滑

-----

どちらも中2ということで。

(一両日で見た)