ビビチャージ DT 電動アシスト自転車(回生充電タイプ)

ビビチャージ・DT | 自転車 | Panasonic

もともとの自転車ニーズに加え、入院時お手伝いさん向け自転車ニーズがプラス。そこになんとなく色がついて、電動アシスト自転車が微妙に要求された。

しかし、納期は 1日希望のため店頭在庫しか選択肢はなく、たまたま近所のホームセンターで展示品(いろいろアヤ付き)だが、回生充電 8.9Ahなのに10万円。さらに珍しく値切って95,000円也を即決。

買った帰り道の試乗で、アシストのありがたみをさっそく実感。これは楽だ... 良い買い物をしたと思ったのもつかの間、27インチタイヤにクレームが。最低身長147cmだから大丈夫じゃないのかな~。