Jリーグ第8節 清水−磐田 ○ 2-1

アテネオリンピックの喧騒の中、ひっそりと開幕したJリーグ2ndステージも、いつのまにか第8節。史上まれに見る低レベルの順位間で争われた静岡ダービーだが、公式ホームページの実況を見るかぎりにおいては、例によって白熱した内容だったと思われる。
BSが見れないおかげでイチロー静岡ダービーも見逃したわけだが。グラウに先制弾を喰らった後、チョ・ジェジンの2ゴールで逆転勝ちだってさ。アラウージョ亡き(?)今となっては、チョに全てがかかっていると言っても過言ではない。

(追記)
とりあえず例によって得点シーンのみ。
失点は、ありがちな低い位置のミスで成岡にボールを奪われ、最後は混戦からグラウに決められた。1点目は、太田にマーカーが付く前にチョ・ジェジン自ら要求したというアーリークロス。ピンポイントで頭に合わさり、競った鈴木秀人を吹き飛ばしながらゴールへ。2点目は、左中央でテルの攻め上がり、きれいなワンツーで抜けてGK1対1からのシュートは防がれたが、リバウンドをゴール中央チョが押し込んだ。2点とも見事なゴールだった。