ゼルダの伝説 風のタクトHD ★★★★

 5年かかってクリア!!

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

 

 といっても、実際のプレイ時間は標準的な数十時間と思われる。

2014購入時、最初の中ボスまで遊んで中断。(Ingressにはまったから)

昨年秋頃から再開。再開後はすべてWii Pad使用。攻略サイトにたよりまくり。

面白かったけど、ゼルダの中では並みの評価。原作が64ゼルダのすぐ後だったことを考慮すると、停滞感があったと思われる。

好みとして、個人的に3D謎解きが苦手というのはある。目線より高いところのオブジェクトは見逃しがちで、自力で見つけられる気がしなかった。それにしても、全体にバランスが悪いというか、作りがきっちりしてないと感じた。

あと、フィールド画面が海ってのは単調よね。移動速度遅いし、目標との距離感がわからない。DS版でも海のやつあったけど、その時はどう感じたか忘れた。

まとめると★4。

次、評判高い「ブレス オブ ザ ワイルド」どうするかな。さすがにWiiUでやる気しないな。先にマリオでも全クリするかな...