W杯一次リーグ 日本−デンマーク ○ 3-1

序盤からデンマークが飛ばしてくるだろうと思ったけど、そんなでもなかった。ベントナーが下がってる時が多かった。トマソンが中に入ってからが危険だった。
そして本田△。ボールとか高地とかもあるんだろうけど、あの距離から見事なコントロールのFK。さらに2点目の伏線、カメラも本田しかアップにしてないし、GKも思い切り右を開けていたところに、遠藤のこれまた見事なFK炸裂。この直後、デンマークが早めの選手交代に動かざるをえなかった。
後半、トマソンがPKを決めたあたりで限界に。でも交代枠は使い切っており。終了間際、本田の冷静な判断から岡崎の3点目。完勝でした。