シレン進捗(4) 最終評価か?

id:nbt-nona:20070514の続き
約30時間経過。DS版新規ダンジョン「魔蝕虫への道」(テーブルマウンテン追加編)のためにアイテム鍛え中。メチャメチャお仕事プレイ状態。
「フェイの最終問題」やるなら、SFC版みたいに「掛軸裏の洞窟」と「食神のほこら」を終わらせれば良いのだが。ていうかオリジナルのSFC版では借り物プレイだったから、そこまでハマった記憶がない。GB2では「トンファンの穴」「天下一ワナ道会」「壺」はもとより、「かまど」と「奈落」99階をクリアした記録が残っている。プレイ100時間、実時間半年以上かかってるけど。
DS版はアイテム出現率のバランスが固定されすぎで鍛えるのかったるいし、携帯機のくせにセーブは手動で約5秒もかかるし、データは飛びやすいし、風来救助隊の影響かゲームバランス悪いし、やっぱり最悪かも。(他のシレン比) 
というわけで絶対評価★3くらい。
ゼルダが出たら、多分もうヤラネ。
(追記)
amazon評価★4, n=106
はてな評価★3.3, n=6
amazonの商品紹介では風来救助隊を重視してるけど、iモード版と違って今回は自分は一度も救助も救助要請もしてないので(ていうか、そこまで深く潜ってないしアイテムも鍛えてないし)、その点は明記。

売却済