ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

新書のベストセラーは本屋で全部立ち読みして印税収入に少しでも打撃を与えることを趣味にしているのだが、梅田さんのBlogは電車男の頃から度々愛読していたので、ご祝儀も兼ねて購入。

時節モノだから旬を逃すと価値が薄れると思いながら購入を二ヶ月躊躇している間に、もう8刷。書かれて半年経ってるから色々と状況も変わっているはず。

本書の内容は断片的にも概要的にもWeb経由で、ある程度情報を得てきたところではある。でも一冊の本にまとまったものを読むことで少し理解が深まったような気がした。pdfとかで読んでも同じ感想を持っただろうけど。

自分は想定読者の上限を超えていることは認識している。若い人に今すぐ読んでもらってこそ価値のある本。

ジジイは読んでもいいけどネガティブな感想は書かないでもらいたいと強く思った。年寄りは帯を見れば十分。

著者のBlogはid:umedamochio

27冊目@第19週。