塊魂 エターナル1〜3ゲト

id:nbt-nona:20040811のつづき。
エターナル1と2を出すために、それぞれ3時間ほど要した。最適なコース取りで効率良く大きさを稼ぎ、迅速に次のエリアに進むことを徹底しなければ、なかなかクリアできない。
エターナル3は、最後は広々とした大海原を快適に転がすだけなので難易度は低かったのだが、エターナル1は家の中に引っかかって苦労した。エターナル2は、最後の方で巻き込むモノが無くなって、24m50cm程度で涙を飲むこと数回。クリア時も時間ギリギリに25m10cmと苦しんだ。
後のやりこみ要素としては、素敵アルバムによるとアイテム取得率は88%(約1200種)。プレゼントは10個中3個だけ獲得。クリア時間が一定の値を切ると出現する流れ星は10個中3個獲得。星座系はほとんど手をつけてない。