Ingress 東海道中膝栗毛(ドローンネット)

なかなか帰省できないのでドローンで帰ってみた。東京ー静岡間。

基本intel見ない。カギ無いのでジャンプ距離は500mが限界。

 

5月ころから何度か試したが、茅ケ崎当たりで撃墜されること多数。

あの辺はまだまだ活発なのだろうか。

8/1頃、初めてR246-東名高速ルートで進んだが、秦野あたりで撃墜。

 

再び西湘バイパスルートを試みた。

茅ケ崎から小田原にかけて、8/7~10のボーナス期間(ドローン冷却時間60'→8')に駆け抜けたのが大きい。初めて撃墜されずに小田原まで到達。

ここから、海沿いに熱海には行けないようだったので、箱根湯本へ。

箱根越えは、まず国1旧道を進んでみた。箱根登山鉄道が並走しているので有利と踏んだのだが、終盤でポータルが途絶え断念。いったん箱根湯本に引き返す。

次は旧東海道ルート。やはり終盤厳しかったが、ギリギリつないで何とか芦ノ湖に到達。さらに国1を進み三島へ。静岡側もなかなか厳しかったが、三島市内へ抜けた。

沼津で駿河湾に出たあたりで、再びボーナス期間(ドローン冷却時間15')に突入。

一気にゴールを目指す。

しかし、最後の難関は薩埵峠にあった。

厳しいかなと思った由比PAあたりが届かない... 

芝川あたりを迂回するか... だが、山の方はポータルが少なそうで無理では。

ここで初めてダメ元でintelを確認。

あれ?もしかして由比PA看板ポータルでギリつながる??

つながった!

所用時間20日ほどで実家ポータルに到着。ご褒美にVRHSが出たのでスクショした。

 

この後、さらに西を目指して継続中だが、安倍川が越えられない。

やはり、東海道の難所はそれぞれ手強いのであった。(つづく)