年間集計 (~2021/ 7)

  1.  SF 購入 1, 図書館19(半分は星系出雲)
  2. 本 購入 6, 借り+Kindle Unlimited 11(購入はコロナ関係多い)
  3. マンガ 購入42, 借り等10(昨年に続き購入爆増も最近は落ち着いた)
  4. 映画 11 (Netflix)
  5. TV 6 (Netflixシリーズ)
  6. Music  4(だいたいのCDアルバム換算)

7. ゲーム 2 (ゼルダ終了までと記事無いけどシレン5plus) 

ここ数年の例に漏れず計数は大体である。

特にマンガはアプリ購入も多かったので実態がよくわかんなくなってきた。Comicoの無料から入って後半課金とか。

Netflixも数話で止まってるシリーズ多数だし、映画は刻んで見た『TENET』や副反応でうなされて見た『ダンケルク』は日記項目無いけど集計には加算。途中で止まってる『メッセージ』は除いてる。

ついに図書館以外の全ソフトがネット経由になり凄い。

(『独学大全』はさすがに紙で買ったんだった。あと習慣により『よつばと!』)

 

さらっと書いてるけど、Netflixシリーズで『DARK』『ストレンジャー・シングス』は3シーズンづつなので視聴時間はエグい。残りは『クイーンズ・ギャンビット』はじめ短めのやつ。