NianticのI&P: コロナ禍版

コロナ禍、最初の緊急事態から半年ほどは位置ゲーを封印していた。

2度目の緊急事態以降、位置ゲーのリスクも無いことが明らかで、むしろ健康増進のため主にPoke Goをやってきた。

 

一方Ingressの方、やはり実績メダルが無いと動かないという話。

まず、2021年初に実装されたPortal Scan系の二つのメダル。ちゃんとやりだすと案外面白いと思い、メダルが降りるまではがんばったが、どうしても動画撮影で挙動不審Maxになるため銅で挫折。

最近実装された二つのメダル、7日連続ハックする方はPと同じ仕様なので楽勝。ソジャーナに比べると気楽。

また、ドローンmk.2の方はメダルが来てようやくモチベーションが湧いてきた感じ。さらに期間限定か仕様変更かわからないけど、一昨日あたりからバーンアウトが1時間から15分に短縮された?のが助かる。自宅から10kmあたりを飛んでたのが、3日間で一気に45km飛んでスカイツリーまで行けた。あと10ハックで銅メダルが降りるんだが(たぶん今日中)、引き続きダラダラ遊んでそうな気がする。

(追記)

スカイツリーから皇居をまわって六本木Googleを過ぎ、さらにレインボーブリッジを渡りきったらヴィーナスフォートに... というところでドローンの航続距離が尽きた!

250ドローンハックあたりが限界か。距離にして60kmくらい。

とりあえずお台場再挑戦。限界飛行3回で銀メダルが降りる感じか。

(追記2)

前と同じポータルで先に飛べなくなり...

メッセージをよく見たら、ドローンが8機埋まってた。テヘペロ

遠くまで飛ばす目標が出てきた。