Kindle Oasis

Paperwhiteを10年近く使っていて、電子本も200冊とかになってた。

既に必須デバイスであり、あちこちガタついてきたので更新。

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 8GB 電子書籍リーダー

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 8GB 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: エレクトロニクス
 

 春の新生活セールのタイミングで購入、約5,000円引きの¥25,000くらい。だが、タイミングを間違えて広告なしが在庫切れになってしまい、カッとなって広告付きを購入。

あと、純正ファブリックカバーもついでに。

 

初期設定の、2段階認証でバグる問題、アホすぎでは???

インターネットの英知のおかげで20分くらいで解決。

 

持ってみたら、意外と横に広かった。ページ送り・戻りボタンはいいんだけど、機械スイッチは耐久性が気になる。

 

最大の期待値は、10年前の自炊本、特に文庫本を読むことだったが、見事に期待に応えてくれる画質だった。(初代Paperwhiteではちょっと無理だったのね...)

漫画とかは良くわかんなかった。Paperwhiteと見比べれば違うと思うけど。

雑誌はさすがに厳しそうだった。

広告は今のところそんなに気にならない。むしろ刺激になっていいくらいかも。

 

あと、防水になったのも風呂読み用に助かる。