11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:3351
ナイス数:12

珍世界紀行 ヨーロッパ編―ROADSIDE EUROPE (ちくま文庫)珍世界紀行 ヨーロッパ編―ROADSIDE EUROPE (ちくま文庫)
読了日:11月26日 著者:都築 響一
図書館の魔女 烏の伝言図書館の魔女 烏の伝言感想
面白かった。前作の理想論的な世界観に比べ、生々しい描写が多かったけど、深みは増したかな。そしてこのシリーズは基本骨格はミステリなのだな。マツリカが書斎型探偵みたいな。
読了日:11月25日 著者:高田 大介
図書館の魔女(下)図書館の魔女(下)感想
大冒険の下巻も面白かった。しかしこれだけの大騒ぎでほとんど死人が出ないという拘り。
読了日:11月18日 著者:高田 大介
図書館の魔女(上)図書館の魔女(上)感想
おもしろ。似た本が思いつかない。
読了日:11月16日 著者:高田 大介
超動く家にて 宮内悠介短編集 (創元日本SF叢書)超動く家にて 宮内悠介短編集 (創元日本SF叢書)
読了日:11月07日 著者:宮内 悠介
ハードウェアハッカー ~新しいモノをつくる破壊と創造の冒険ハードウェアハッカー ~新しいモノをつくる破壊と創造の冒険感想
中国、深センのハードウェア生産力は凄い。(書かれて数年で変わってそうだけど)そしてこの著者はなんなんだ! 中国でのデジタルガジェットの量産を詳述。特にオープンソースのノートPCを2人で作っちゃう凄さ。果てにはDNAのハックまで。唖然。あと、K社のSDカードは使うの止めとこうと思った...
読了日:11月03日 著者:アンドリュー“バニー"ファン

読書メーター