iPhone 7 32GB (Black)

えーと、ジェットブラックじゃないほうの普通の黒。3年8か月ぶりにiPhone 5から更新。1週間経過。

普通に使いやすい。早い。スキャナとポケGo!が同時に動く。ていうか、iPhone 5ではポケGoは無理ゲーだったのが復活。なんとかサンタ・ピカチューに間に合った。

Apple Payは地味に便利。SUICA定期とビ〇クViewカード入れた。ただしビッ〇カ〇ラカードの10%特典は無効らしい。悩んだが、〇ック〇メラで20,000円以上の買い物はそんなにしないかと判断。クレカを一枚は入れないとSUICAチャージがかったるいからな。定期の関係もあるから、一択なのよね...

Touch IDも地味に便利。

ホームボタンが最初使いづらいかと思ったが、慣れた。クリック代わりの振動の設定もできるようだ。だが、ホームボタンまわりで不思議な挙動をしてくれることも多く、勉強はしておかないとな。

保護フィルムは、家族のiPhone 6Sの教訓から曲面まで保護する強化ガラスタイプ。ケースは透明、ストラップは首かけできるやつに戻して、リング部分が大径の新型にした。

あと、AppleCareも入っちゃった。いまいち補償内容を把握してないので、後でチェック。