年間集計 -11年目-

ついに11年も続けてしまっていた。恐ろしい...

1年目id:nbt-nona:20050719
2年目id:nbt-nona:20060720
3年目id:nbt-nona:20070727
4年目id:nbt-nona:20080724
5年目id:nbt-nona:20090724
6年目id:nbt-nona:20100731
7年目id:nbt-nona:20110731
8年目id:nbt-nona:20120731

9年目id:nbt-nona:20130920

10年目id:nbt-nona:20140804

(はてなダイアリのリンク生きてない。後で直すかも。)

 

-本
--購入2
--図書館12

 
-SF
--購入3 
--図書館23

 
-マンガ
--購入0
--マンガ喫茶等4


-サッカー
--生観戦0


-映画
--ロードショー4


-ゲーム
--購入3

--無料2

 

今年はIngressに尽きる。全てを吸い尽くす恐ろしさ。

 

SFは意外に影響受けておらず、一般本が激減してた。だが詳しく見ると、今年度でも後半は、HOに入った影響で更にIngressが延び、SFにも影響が出始めている。

来年はどうなるか。

 

詳細について。

購入本は家族用ベストセラー旅本と、エアラインもの雑誌で、実質はゼロ。

SF購入本はイーガン『ゼンデギ』に、うっかりKindle英語版を2冊買ってしまった『地上最後の刑事』三部作の、2と3。今後はイーガンも電子本にするかな。すぐ出るみたいだし。借りて読んだSFは、昨年同様に新作中心だった。

ゲームは、課金が『ゼルダ風のタクトHD』に『にゃんこ大戦争』、『ウデジマン』www。ウデジマン削除してもいいくらいだが、しくみとしては面白いと思った。モンストは微妙にハマったけど、あくまで微妙だった。結局課金無し。

 

まあ何しろIngressに尽きる。あまりエントリは無いが、周知のとおり各ファクションに深い情報は潜っているので。(ごく緩いリクルート