Countdown City/ カウントダウン・シティ ★★★

 『地上最後の刑事』の続きが読みたくて、図書館で予約したら3人待ち。

カウントダウン・シティ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

カウントダウン・シティ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

 

Kindle本なら買う! と思ったが、まだ出ておらず、

ならば原書!

Countdown City: The Last Policeman Book II (Last Policeman Trilogy)

Countdown City: The Last Policeman Book II (Last Policeman Trilogy)

 

 買った。1,100円ほど。

前作同様そんなに厚くないし、難しい英語ではないのでサクサク読める。はず。

1割程度は読んだ。

図書館から来る前に、または日本版Kindle本が来る前に、何としても読み終わる所存。

ちなみに今回は、前作から3か月進んで衝突3か月前。

(追記)

読んだ。10日ほどで読めた。

3部作の中だるみ感はあるが、徐々に崩壊していく社会描写に惹かれる。あと、犬。

甘めの★4て感じだが、訳書で答え合わせしないとわからない面もあるので保留。