大榎エスパルス始動

前回のエントリから一週間も経たずにゴトビ解任。フロントも同じようなことを考えていたのだな。まあ色々功績もあったけど、監督の高年棒やら予算額同規模の広島がうらやましいとか考慮すると、さすがに解任もやむなし。

そして後任は大榎選手。シーズン半ばの交代ということで内部昇格は妥当としても、お宝OBがなぜこのタイミングで? なぜ内田コーチでなく? だがコーチ陣は残留なのである程度継続性はキープ。トップすげ替えで刺激を与える感じか。

監督交代初戦FC東京は0-4の惨敗だったが不思議とさわやかな気分。さすがに交代3日ではどうしようもなかろう。選手も0-3あたりでも闘志あったということを信じたい。

とはいえ、次のホーム徳島戦は勝ち点3取れないとまずい。

いや、まだ16試合もある。

さらに、

J2になったらなったで、J2を共に楽しんでいく所存である。という心境に至ったので書いておく。