ブラジルW杯開幕戦 ブラジル-クロアチア 3-1

ブラジルW杯開幕。ヨーロッパ開催に比べて、早起き派にとっては見やすい時間帯だと思う。というわけで日本時間朝5:00からの開幕戦。実は、おっかけ再生で見始めたのは6:00過ぎてたけど... ほぼ生。

クロアチアが意外と積極的。オウンゴールで先制までしちゃったから、ブラジルがより攻撃的になり面白い試合となった。

同点弾は、やっぱりネイマール。シュートが巧い。問題のPKは、まあホスト国だから見逃してあげてほしいかな。いちおう引っ張ってるし。

審判団はそこそこうまく裁いてたと思うが、クロアチアには不満がたまるだろうな。

驚いたのはオスカルのダメ押し。シュートのタイミングとコントロールが絶妙。