年間集計 -9年目-

忘れてた。(2013/7/31時点)
去年の7月度読書メーターが、どっちに反映されてるかわからない...
とりあえず去年の分だったことにしておく。

1年目id:nbt-nona:20050719
2年目id:nbt-nona:20060720
3年目id:nbt-nona:20070727
4年目id:nbt-nona:20080724
5年目id:nbt-nona:20090724
6年目id:nbt-nona:20100731
7年目id:nbt-nona:20110731
8年目id:nbt-nona:20120731

    • 購入3
    • 図書館31
  • SF
    • 購入2
    • 図書館37
  • マンガ
  • サッカー
    • 生観戦1
  • 映画
    • ロードショー9
  • ゲーム
    • 購入1

過去最高だった昨年を更に超える実績だが、図書館借りの雑誌も若干含まれている。
SFとして『円環少女』全13巻を各々カウント。さらに普通の本として『十二国記』と、SFの『天冥の標』は、上下巻やら三巻組やらで冊数がグチャグチャだが、タイトル毎に数えてるはず。今まで全10巻級は読んだことが無かったので数えたことも無かった。この他、『ブラックアウト』『All Clear(原書)』『膚の下』など、実ページ数は凄い。だが、今度こそ本当に、SFについては新刊しか読むものが無いかも。

購入ゲームは、iPhoneで『Score!』にだけはお金を払った。もっぱらソシャゲスマホゲームに時間を取られ心外。なので記事にはせず意地でもお金は払わない心づもり。その他、エントリはあっても全てこどものポケモンカードゲーム3DSで、自分の分としては実績ゼロなのでノーカウント。昨年も実質ゼロだったはず。そのポケモンカードゲームにも最近は飽きてきたらしい。彼らの現状は、どう森ポケモンXY(予定)、トモコレ→どう森( 2本目)