青い栞

青い栞

青い栞

あの花」OP。
何度も聞いてるうちに気にいってきたのでiTunesで買おうと思ったら...
mなんとかって...某S社のサイト...鍵付きWMA
トータルでどれだけ時間を浪費したかわからないのだが、CDに焼いてからmp3に変えてようやくiPodに入った。
非常に時間の無駄で嫌でしたよ。ほんとに。

ついでだから、ショートバージョンと「夏空」「僕から君へ」あと「secret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.) 」も買って1,000円也。「ハマナスの花」は試聴してピンとこなかったので買ってないが、Galileo Galileiは良いと思います。好きです。曲にもよるけど基本ギターロックで北欧系ポップスの香りもあり、みたいな。

いまさらだが、いまどきはPVとか試聴の手段もよりどり、ネットで簡単にできるし、楽曲買うのも一瞬。便利な世の中ではある。

以上、めったにない音楽ネタだが、
なぜか毎週J-WAVEの"Tokyo Hot 100"をたまたま聞いており、最新ヒットチャートには詳しい今日この頃なのであった。