iTunes

インストールしてみました。iPod持ってないんだけどw
ポッドキャスティングで英会話ネタを拾いたかったのです。今まではWebラジオから直接録ってたから、音は悪いし時間はかかるし。とりあえずBBCニュースを取ってきましたが、すぐ落とせるし音質もなかなかです。
ちなみに、以前苦労してリッピングした手持ちのCDがライブラリに入ったのでプレーヤーとしても使ってみましたが、レーティングや再生回数表示など便利ですね。今頃は他のプレーヤーにも付いてる機能なんでしょうか。よくわかりませんが。WMP使うならiTunesでいいやって感じです。PCではほとんど音楽を聴いてないんですけどね。ていうかiPod買えってことですかwww
ミュージックストアも覗いてみましたが、マニアックなのは揃ってるような揃ってないような感じですね。一曲だけ買うなら200円くらいは安いけど、洋楽のアルバムなら1500円だすなら輸入盤買った方がいいな。とりあえずカードを買っておこう。