Bluetooth ヘッドセット EnacFire CF8001

 わりと気に入ったので 2個目を買ったという。

 なにしろ小さい。

そして安い。1個¥2,000くらい。

 

かなり長い間、ただのイヤホンだと思っていた。

が、実はヘッドセットだった。

普通に電話通話に使ったら、意外と使えた。

 

音質は、そもそも聴こえれば問題なし。

さらに一度水没したのに復活した、謎の耐久性。

 

気になる点としては、Bluetooth接続の手間がイマイチ。

相手はiPhone

あと、ボタンが小さくて押しづらい。

イヤーマフがとれやすい。

 

そもそも片耳Bluetoothヘッドセットは、

アノマリーの時のZello通信用に別機種を買ったのだけど、

Blutoothの気軽さと、一切配線がないこと、さらに片耳で環境音が聞こえること、

三つが合わさって、自分的には最適なソリューションであった。

 

CF8001の方が小さいので良く、3台目も買うかも。