火星の人 ★★★★★

 

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

 

 最高の出来栄え、火星版『アポロ13』。絵的には『ゼロ・グラビティ』だが科学考証はガチガチハードSF。でも主人公のユーモアセンスが最高で和める。などなど皆さん書かれてるとおりだけど、思うに陰の主役はダクトテープ、ハブの生地、そしてRTG

と、久しぶりに読書メーターに書いた。また久しぶりに、図書館で読んで購入タグが付きそうだが、原書のKindle本は安かったんじゃないのか~。今、1,300円もしてハヤカワのより高い。要検討。

映画は絶対見に行くから、著者に金は行くと思うが。

軽妙な主人公の語りを、英語で読みたい。ちなみに冒頭の「最悪。」はI'm pretty fucking.だった。