W杯予選リーグ 日本-ギリシャ △ 0-0

前回に比べてよい感じだったけど、得点はできず。負けそうな感じは全くなく、勝たなきゃダメな試合。

前半にギリシャが退場者を出してから、完全に向こうが守りを固めてしまった。守ったらギリシャは強い。クロスボールは全部はじくし、パスを出すスペースも無し。ミドルシュートを打っても必ず誰かに当たるくらいの守備密度。後半は枠に行ったシュートが少なかった印象。また、シュートを打てなかった場合も多数。ゴール前を横切るボール多数。

つぎ、ドイツ大会の時のブラジル戦のような状況。2点差以上の勝ちが必須条件に近い。相手がコロンビアだから、あの時よりちょびっとはマシじゃね?