御緩漫玉日記: Kindle本

 たぶん、紙で出た頃に弟所有の全巻を読んだ。だいたい2006年頃? もう十年近く前か。玉吉も相当具合の悪い頃を経て、トクコちゃんに代表される日記とも妄想ともつかない内容が「御緩」の特徴かな。

一昨年、某ブックオフで「御緩」の1巻をたまたま見つけて購入。玉吉ワールドに浸ってみた。さらに自炊。玉吉さ一銭も入らない行為に心を痛めていたが、当時玉吉のKindle本は『しあわせのかたち』しか無くて、どうにも買う気になれず。

昨年になって、数年ぶり「満喫」深夜便と4コマ便の連続刊行で、玉吉復活の兆し? の報。さらに本年4/16、待望の「御緩」Kindle化、価格は300円! ということで、迷わずに2,3巻を予約購入した。これで少しは玉吉の懐にも余裕が...(圧倒的に足りない) まあ、こちらの気持ち的には、かなりよろしい。あと、割引無しでいいから、深夜便と4コマ便のKindle化希望。

 

 

「御緩」当時の玉吉より、自分の方が年上になってた...