デュシタニ・モルディブ (2) 1日目

[id:nbt-nona:20120807]

  • 往路編

スリランカ航空、UL455便、成田発のコロンボ行き。13:30出発、9時間30分ほどのフライト。
今年の初めまでマーレ行き直行便があったのだが、最近は全てコロンボ経由になってしまった。後で聞いたがスリランカ国家方針との噂。
使用機材はA340-300。古くて室内装備が壊れていることの多いらしいULだが、今回は新しい機材。各席にタブレット的なものが装備されていた。2-4-2アブレストの真ん中CDFGに並んだ。
機内食は主食級が二回。機内食サイトに掲載されているものとほぼ同じ。初回はカレーをチョイス。割と辛くて美味しい。飲み物はスリランカ産のタイガービール。
コロンボには現地時間19:00に到着。時差は3:30。1時間ほどのトランジット。コロンボのバンダラナイケ国際空港は、そこそこ大きく近代化されたところだった。噂のチップくれくれが女子トイレに出没。
マーレ行きに乗換え、UL109便、20:15発、1時間ほどのフライト。使用機材はA330 ? 短いけど国際線なので軽食が出た。春巻きみたいな形のカレーパン。これもちょっと辛くて美味しかった。
いよいよマーレに到着。現地時間21:30頃。時差は4:00。この夜はフルレアイランドホテルで宿泊。日本時間だと午前 2時相当なので、かなり眠い...

次回からはさすがに写真がある予定。(ここまでほとんど写真撮ってなかった)