プランク・ダイヴ ★★★★☆

プランク・ダイヴ (ハヤカワ文庫SF)

プランク・ダイヴ (ハヤカワ文庫SF)

読書メーターより:
表題作と「ワンの絨毯」は既読。/「暗黒整数」は原題の方がかっこいい。この後、中編が一個くらいあれば長編化できるんじゃ。細部は「ルミナス」以上に難しかった。要再読。/「クリスタルの夜」の著者の問題意識は何だか難しくて共有化できない。「ひとりっ子」なみに。オチはドラえもんでこんな話があった記憶が。/「グローリー」「伝播」は同じ箱に。特に前者の冒頭。『ディアスポラ』みたいでナイス。
「プランク・ダイヴ」再読した。基本プロット以外はさっぱりわからない。でもまた読んでみたい。
あと、書き忘れてたけどこれはイーガンなので、滅多にない新規購入本。自炊済み?