読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ヨドバシ−ビックカメラ決戦@八王子

[購入物品]と言いながら何も買ってないけど。ビデオカメラはどっちかで買おうかな。
今まで二十年以上ヨドバシカメラの牙城だった当地で、今日からビックカメラがプレオープンします。しかもJR八王子駅直結の南口再開発ビル内に巨大な売り場面積を確保したらしい。自転車の品ぞろえまでも地域No.1とか言ってる。直接対決による値引きが楽しみです。いや追加値引きあるのか?
ビックカメラは新横浜時代にお世話になったけど最近縁がなく、カードもポイントゼロにしてどこかにいっちゃった。今回、ポイントカード新規作成500ポイント付与のキャンペーンをやっていたので、再度作りました。ついでにビックカメラSUICAカードも作った。最近、カード増えすぎだなーと思いながら、年会費払ってるのは一枚だけのはずなので、まぁいいかと。これも実質年会費無料だし。それにSUICAは、出張などでJR多用してるので、スイカポイント、オートチャージなども魅力。SUICA定期を通勤に利用しており、これらのコンボ技でVIEWポイント、ビックカメラポイントも含めゲットしていきたい。
一方ヨドバシの場合、Edyなわけですけども、こちらも弊社社員食堂支払いのEdy化というサブジェクトが控えております。でも社食ではマイルつかないんだって。くそっ! でもカードからのチャージでマイルくらいゲットしておきたいですわな〜。売り場面積の差と、駅からのアクセスの差で、ビックカメラ有利と言われておりますが、どうなることやら。