ビデオカメラ関係

デジタル一眼については何年も前から書いてて、あいかわらず買ってなくて、弟にはプレッシャーかけられたりしてるんだけど、ニーズとしてはビデオカメラの方が高い。7年前に買った最初期に近い8cmDVD機がついに完全死亡。症状は前からあったLCDヒンジ部の接触不良による表示不良(時々直る)と、最近発生したズーム、AF駆動部の作動不良、というか完全不作動(まれに直る)メーカー修理だと確実に1万円超えだと思うので、新機種を物色中。
JVCの再安値機かSONYの再安値機のどちらかにしようと思ってるんだけど、どちらも実売3万円台、メモリー32GB、FHDと、数年前から考えると格段のコストパフォーマンスであることよ。なんかデジタルガジェットの値段については30年くらい前を思い起こすと隔世の感どころではなく、異次元の域ですね。しかもメーカーの利幅ほとんどないだろうし。今月中には購入の予定。
デジ一はどこへ...