西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編 ★★★★☆

西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編

西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編

e-honで予約までして買った。よく調べたら黒サイバラ系は3年近く出ていなかったような気がした。『毎週かあさん』は1コマだし、ちょっと違う。
FX編はwebで時々見ていたが、まとめて読むと激しく感情移入できるところも多々あり、熱く読めた。『まあじゃんほうろうき』を彷彿とさせるサイバラの原点回帰。でも昔の10万円負けの方が今の1,000万円より痛かったんじゃないか、という気もする。それに印税で取り返すわけだし。昔は逆に印税をむしりとられる芸風だったはず。
後半の鳥頭日記は、ネタの品位がいくらなんでも。絵も大ゴマ、大セリフが暑苦しい。
毎日かあさん』と分けて保管しないと、間違って子供が見つけてしまう。