METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS

METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS

METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS

著者、伊藤計劃のblogの発売予告を見て、久しぶりにamazonでポチ買い。(通常はe-hon利用)
MGSは2以降やってないけど大好きだったし、伊藤計劃だし、相乗効果で期待最大だったが、最初の半分くらいは「前作までの粗筋」等が正直辛かった。けど、伊藤計劃の語りの技で、すらすらすいすいと読み進めてはいけた。
後半は、著者も述べているけど暑苦しいくらいの「若い人に読んで欲しい」語りぶりに、私のようなオッサンも微熱を感じながら読めた。通常は最初に目を通す「あとがき」を最後に読んだが、メタルギアシリーズ20年来の大ファンである著者の熱さが伝わり、本編より熱くなっているかも。大ファンだからこそ、気合の入ったノベライゼーションになっていると思う。が、トータルでは★4。
若い人に読んで欲しい。

そういえばMGSは限定版を買ったんだった。Tシャツとか色々付いて銀色の大箱に入っていたと思うが、行方不明。ミントだったらいい値段になっていたと思うが...