できるかなクアトロ ★★★★☆

できるかなクアトロ (SPA COMICS)

できるかなクアトロ (SPA COMICS)

前作『できるかなV3』は、もう4年前か。ギリギリこのブログの守備範囲外。第一作『できるかな』は10年前の刊行だった。黄表紙だから背が焼けてるのなんの。
本作は店頭で状態が良いのが見つからなかったから、e-honで後述の本と一緒に買った。納品まで時間はかかるが、法人会員なので5%ディスカウントw
今回は「ヒジュラ編」がメイン。ヒジュラとはインドのカースト外のオカマ、の体験記である。実際は全体の1割程度のページ数しかないんだけど... あとは恒例の寄せ集めマンガ。と、お約束の紙工作付録。定番のサイバラマンガとしてファンにはかかせない。最後にのってたのは『いけちゃんとぼく』の後書きだったので、『いけちゃんとぼく』の読後に読んだ。
久々の『できるかな』なので少し甘めに★4