シレンDS進捗(1)

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

テーブルマウンテンにたどり着いた。ほとんど通勤中プレイで約6時間。元になったSFC版は10年以上前のことなので、あんまり覚えていない。

お約束のアイテム抱えたまま頓死は、倉庫から出て正常終了しなかったことによるデータの破壊という意外な形で訪れた。どうせ+8の武器程度しかなかったから、大きな損失ではないが。

現在は、フェイの問題に取りかかって、30問ほど解いた。ゲームシステムの基本は覚えているので、いまのところ楽勝。

ところで、通勤電車内でプレイ中に失礼なヤンキー二人組みの片割れが覗き込んできての会話。
(覗いてないほう)「何?脳トレ?」
(覗いてるほう)「ね...ねぶりやま...はいこう?」
何をプレイしてるか、わからなかったみたい。DS版シレンはマイナーだよな〜

最近、タッチパネルでもプレイできることにようやく気づいたけど、普通に十字キー使ったほうが楽だし。イマイチDSっぽさの薄いゲームではあるな、やっぱり。