ドラクエ9

昨日TVCMを偶然見かけたんだけど、ハードはDSですか。知らなかった。ちょっとビックリ。
たしかにドラクエの路線ならDSは有りだな。DQ8からは画質等で逆行する面があるのは否めないけども。
現状最も勢いがあるハードはDSだし、Wiiは未知数。どうせ合併しちゃったから高画質路線のFFはPS3で、という感じか。これでDSを買う踏ん切りがついた。(2年越しw)当面はシレンやってればいいし。でもハードが手に入らない〜
この件については、きっこの日記にもエントリ有りBSE問題以外は同意見の時が多いが、今回は全く違う見解だな。

(追記)
ファミ通の記事を読んで初めて気づく。あっ、そうかネットワーク対応。こういうのが欲しいネタで以前書いたことがある。それが現実に。画質の方も、DQ8と同じチームが作製するので大幅な劣化は無いみたい。(除・画面サイズ)