青春漂流 ★★★★★

青春漂流

青春漂流

日経BP立花隆のコラムより。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/060502_20year/

著者の本で3番目に売れているとのこと。

青春のケースワーク集として、当時、20代から30代で、並みのサラリーマン的な生き方を選ばず、ユニークな生き方を選び、苦労しながらそれぞれその道で成功しつつあるちょっと面白い人々を訪ねて、そこまでの人生を語ってもらおうという企画だった。

ちなみに発行は20年前。自分も当時読んでれば人生違ったかもw 
「スコラ」の連載だから読んだことがあるかもしれない。いや、読んだことあるような気もする。「スコラ」って、袋とじの記憶しか無かったけど、こんな良い企画もあったんだね〜。

図書館で借りたが、子孫のために文庫版を発注予定。

30冊目@第20週。

購入済み