Jリーグ第12節 清水−新潟 ● 2-4

惨敗は惨敗だが、0-3から2点取ってるのは評価しても良い。
得失点シーンのみビデオで見た。
1失点目:CKからニアに飛び込んだDF三田の強烈ヘッド。飛び込まれてる分、マークが甘い。
2失点目:クロスボールに鈴木慎が競り合いながら奇跡的トラップ、奇跡的ループシュートがサイドネットへ。
3失点目:高い位置に鈴木慎が飛び込んでそのままドリブル。DF数枚を前にして撃ったミドルシュートがサイドネットへ。今日は鈴木慎DAY。
1得点目:PA内で見事な崩し。仕上げは後ろから飛び込んだ兵働のシュート。
4失点目:3失点目と同じような位置からファビーニョミドルシュート
2得点目:ジェジンPK。
2点目は、どうしようもないかなと思ったけど、健太監督は2、3、4点目は何とかして欲しかったとの見解。2点目は一対一、後は高めのカウンターを許したミスと、シュートへの寄せの問題か。
これでしばらくリーグ戦は中断。12試合で勝点19の暫定7位は、例年になく良い感じ。安心してワールドカップを迎えられるw